忍者ブログ

いな

中国で急成長しているサイト


2014年6月5日の日本経済新聞の朝刊に、中国で人気のあるサイトがあるという記事が載っていました。“社会の格差拡大、若者焦る 中国、結婚サイトが急成長している”というタイトルの記事です。婚活サイトが急成長している中国。中国では27歳を過ぎた独身女性が「剰女(ションニュー=余った女性)」と呼ばれることもあるそうです。・・・おぅ、うちとっくに剰女だわ(笑)。で、適齢期を迎えた男女は焦りを募らせているのだそうですが、それを手助けしてくれるインターネット上の結婚サイト。登録会員数は一億人。
「世紀佳縁(JIAYUAN)」。紹介サイト最大手の人気の秘密は“検索機能”。好きな女優の写真をアップロードすると似た人を探してくれるそうです^^;。。顔が似ている人、スタイルが似ている人が次々提示されるそうです。別料金15元(約245円)を払うと完全にそっくりな人を紹介してくれるそうです。メッセージを送るのにも金がかかるのですね(汗)。
気に入った相手にメッセージを送るには2元。切手代と呼ばれています。さらに金を払うとVIP会員になり、どんな人がジブンノプロフィルを閲覧したかなども分かるそうです。VIP会員になるための別料金がいくらかは記事にはありませんでしたがいくらなのだろう?。誰が自分のプロフィルを閲覧したかはどうでもいいかなぁうちは^^。でも有料会員意外といますね。活発にサイトを活用する会員は月平均521万人、うち有料会員134万人。使う金額は平均25.9元(約425円)。
あ、この位なら払うかもしれないなわたし(笑)。結婚を急ぐ理由に広がる社会の格差が挙げられていました。早めに財力のある相手と結婚させたいと考える親に子供がプレッシャーをかけられているのだと。一人っ子政策で女児を中絶する親もいるそうで、そうなると全体的に女性が少ないので、男性の方が焦りそうですね。このような試算もあるそうです。20020年には3000万人の男性が相手を見付けられなくなる。

外部リンク獲得代行。Yahoo検索向け被リンク対策
外部被リンク Yahoo検索
港区 検索上位
検索順位回復
検索アルゴリズムに最適化
SEO 相談
検索 URL年齢
被リンク対策
低価格 検索 被リンク対策
SEO代行
サイト内部対策能力引き上げる
コンテンツ 内部スコア
検索上位表示までの流れ
外部SEO 検索順位
PR